トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

ラーメンの鍋に卵を入れる

いつもラーメンに卵を入れるときは、卵をレンジでチンして半熟卵にしてからいれていました。

でもよくCMやテレビで、茹でてる鍋に卵を割って、目玉焼きみたいな形でラーメンに乗ってるのあるじゃないですか!?

あれをやりたい!そっちの方が楽だし美味しそ〜

と思って調べた。

syoga-udon.com

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

なんかイメージと違う気もするけど、まあいいや。麺を入れて最後の1分ぐらいで卵を入れたらいいらしい。

今回の袋ラーメンは6分茹でるもの

沸騰したお湯に麺を入れる

いつもはレンジでチンしていた冷凍ほうれん草も、直接入れる!早くこうしてればよかった。

そして麺を入れて5分ぐらいしたところで卵投下!!

沈んだ〜〜

そこの方に消えちゃった〜

お箸で救い出したらこんな感じになってた。黄身はほとんど生の状態

器に移し終えたらこんな感じ!上にきた。

いや、これはこれで美味しかったけど、普段とあんまり変わらない・・・

まあ楽になったからいいけど、テレビで見てたのと違う

 

改めてちゃんと調べる。

CMで見たのはチキンラーメン

www.chickenramen.jp

硬い麺の上に卵を引いて、お湯を白身の上からかけていくらしい!なるほど?

今回のラーメンだと使えない技かな?

 

あと最近見たのは「きのう何食べた?」のケンジの札幌1番のラーメン

www.youtube.com

こちらの再現動画では600wで45~50秒加熱だって。

というか思ったけど、私はこのドラマを見て、卵のレンチンをやり始めたんだ。。。ループしてる・・・

 

そして過去の自分のラーメン写真見たらちゃんとできてる。

f:id:bibinbaleo:20200229165516p:plain

f:id:bibinbaleo:20200229165520p:plain

何がしたかったのかよくわからなくなってきた。

ああ、チンせずにラーメンと卵を同時に茹でたかったんだった。

できたできた。

 

 

卵は美味しい。