トマシープの日記

商品紹介、アニメ、旅行記など日常系

四ツ谷・赤坂見附・市ヶ谷ぶらり旅

四ツ谷

四ツ谷駅初めて降りたけど、なんか雰囲気いいよね〜

よく丸の内線に乗るんだけど、地下鉄だから基本ずっと真っ暗なのに、四ツ谷だけ地上に出るのでその度にハッとする。

迎賓館に向かって歩いたんだけど、マジで閑静な雰囲気好き。

住みたい!って思ったけど住めるような場所存在するのだろうか??

bibinbaday.hatenadiary.jp

 赤坂見附

迎賓館見終わって歩いて赤坂見附のガストへ。15分ぐらい?

ガストのお一人様席ずっと気になってたんだよね〜わざわざそれを見るために行った。

祝日だからか、一人席に座ってる人は少なかった。

っていうかめっちゃ一人席あった。

注文はタブレット

思っていたより狭い。リュックを隣に置いたらパンパン。

後個室ではなかった。サイドの包まれてる感がなかった。向かい側のテーブルの人と目があって気まずい場所に座ってしまった。

ヒレカツ。お腹いっぱい

赤坂見附から歩いて永田町駅へ。永田町の有楽町線に乗りたかったんだけど、結構歩いた。

市ヶ谷

そして有楽町線で市ヶ谷へ

東京アニメセンター気になったけど閉まってた><

↓の看板めっちゃ山田くんに似てない???

古い美容室の看板かと思ったら、よく見たら韓国アイドルのCDリリースポスターだった

f:id:bibinbaleo:20200211204440p:plain

そして誰も似てるっていってなかった。

市ヶ谷フィッシュセンター

市ヶ谷の目的地はここ!おそ松さんで出てきた釣り堀!

市ヶ谷フィッシュセンター

熱帯魚屋さんが併設されている。

いっぱい金魚とか水槽とかあって楽しい。

着ぐるみちゃんもきたことあるんだ!

www.itmedia.co.jp

MUJIcom

近くにMUJIcomという無印の店舗もありました。新形態??

中にはカフェと普通の無印の商品と、子供用のスペースがありました。

kagurazaka.blog

www.enjoytokyo.jp

あと、隣にある武蔵野美術大学といろいろ連携しているらしく、作品も置いてありました。

そしてなんと、セルフレジ!!

電子マネーも使えて良き!

外には無印の自販機も!!

中身は入れないスタイル

めっちゃ新しいものいっぱいで面白かった!

帰る〜

JRの市ヶ谷駅のホームから釣り堀がよく見えます!アニメにもあったアングルここか!

良き旅だった。

雰囲気好きだから住みたい